最近のコメント
Ranking
人気blogランキング にほんブログ村 ゲームブログへ
フィード


トップTIPS記事リスト >大切なアイテムを失わない為に

大切なアイテムを失わない為に



大切な道具も、強化しまくった装備も、1つのミスや不運であっさり無くなってしまう。それがシレン
苦労して集めたアイテムがあっさり無くなってしまった時のあの悲しさは出来るだけ避けたいものです。



  • 最大の恐怖、バッテリー切れ

    今回はニンテンドーDSなので・・・バッテリー切れでゲームが中断したら冒険をあきらめたのと同じになって手持ちのアイテムを全部失います・・・
    DSのランプが赤くなったら冒険を中断してトップメニューで電源を切りましょう
    トップメニュー以外で電源を切ったら手持ちのアイテムは無くなります。


  • 意外と多い、店主がらみの死亡

    町でもダンジョン内でも店の中での行動は要注意!間違って店主に攻撃したり泥棒状態になると殺されてしまいます。
    店主をキレさせてしまうよくある原因
    アイテムを置こうとして間違って店主に投げてしまう。店内で荷物を整理してて邪魔な肉を食べたら店主に攻撃。店内に入って来たモンスターを攻撃しようとしたら店主にも攻撃があたる。拾ったアイテムの料金を払う前に店から出てしまう(いろいろなケースで)

    店内では操作は慎重に!
    店主の方向を向いて荷物をいじらない!
    ダンジョン内の店では回りのモンスターを倒してから買い物する!


    わざと泥棒する時も確実な方法以外は、かなりリスクが高いことを忘れずに。


  • その他冒険中の危険

    ころばぬ先の杖が無い時にワナで転ぶ
    壺が割れる・落としたアイテムを雑草にされる、爆発で消される・落としたアイテムを拾おうとしたら間違って落し穴に落ちる、など

    モンスターの特技いろいろ
    アイテムをおにぎりや雑草にされる・ペンペン系に破壊される・アーマー系に吹き飛ばされる、吹き飛ばされて回収前に落し穴・ゲイズ系の催眠術で投げてしまう、などなど
    透視の腕輪をつけて先制攻撃されるのだけは防ぎたいところ。

    トドの盾の能力も付け忘れずに
    まぁ基本ですが。盗んだトドを追いかけまわしてるうちに落し穴や時間切れ(突風)などもあるので

    遠投の腕輪は付けっぱなしにしない
    アーマー系の吹き飛ばしや、割ろうと壺を投げたりと事故の元です。