最近のコメント
フィード


« 救助待ち中の冒険 | メイン | イベント:座頭ケチ »

剣リスト


名前
値段
売却
値段
強さ 強化 入手ダンジョン 内容・能力
こん棒 400 120 2 20
金の剣 6500 2300 2 8 サビない。マーク(金)
長巻 600 180 4 30
カタナ 800 240 6 50
どうたぬき 1500 450 8 60
つるはし 700 350 1 8 壁が掘れる。壊れる。マーク(掘)
こわれないつるはし 1500 1150 1 8 壁が掘れる。壊れない。マーク
名前はただの「つるはし」のまま
※かじ屋につるはしを預けるとこわれなくしてくれる。他の武器に合成できるが、通常のつるはしを合成すると上書きされてしまうのでマークの色の違いを確認しましょう。
成仏の鎌 2400 1000 3 8 幽霊系の敵へのダメージアップ。マーク(仏)
ドラゴンキラー 6000 2500 5 8 ドラゴン系の敵へのダメージアップ。マーク(竜)
ドレインバスター 3900 1380 4 8 ドレイン系の敵へのダメージアップ。マーク(ド)
一ツ目殺し 3900 1380 3 8 一ツ目系の敵へのダメージアップ。マーク(目)
ブフーの包丁 3300 1550 3 30 倒した敵が肉になる。マーク(肉)
食神のほこら初期装備。フェイの最終問題では深層のみ?
三日月刀 3100 1140 3 8 爆発系モンスターへのダメージアップ。マーク(月)
使い捨ての剣 4200 1400 20 8 剣で攻撃するたびに剣が1つずつ弱くなってしまう。(捨)
斬空剣 5300 1800 4 8 浮遊系モンスターへのダメージアップ。マーク(空)
キグニキングの斧 22500 8500 10 50 シレンのHPが少ないと攻撃が会心の一撃になる。(キ)
倉庫内も含めて1個しか入手出来ないが、他の剣へ合成するなどで無くなれば再度入手可能。
ミノタウロスの斧 8000 3800 5 8 会心の一撃が出るようになる。マーク(会)
タウロス系の敵が落とす。
必中の剣 13000 6000 1 8 攻撃が必ず命中する。マーク(必)
死者の谷底深層
妖刀かまいたち 9000 3750 2 8 ナナメを含んだ前3方向に攻撃。マーク(三)
火迅風魔刀 9000 20 99 カタナ+50をかじ屋にわたして入手。
カタナに付いていた能力マークは無くなるので注意
剛剣マンジカブラ 15000 4500 12 70
※変化の壺で出る事がある。
秘剣カブラステギ 40000 12000 50 99 剛剣マンジカブラ+70をかじ屋にわたして入手。
マンジカブラに付いていた能力マークは無くなるので注意
名前
値段
売却
値段
強さ 強化 内容・能力
入手ダンジョン

=こばみ谷~テーブルマウンテン
=魔蝕虫の道
=掛軸裏の洞窟
=食神のほこら
=儀式の洞窟
=死者の谷底
=フェイの最終問題
=敵が落としたりして入手
=店売りで入手
=落ちているのを拾って入手
=店売り&落ちている両方



コメント (21)

剛剣マンジカブラをテーブルマウンテンにて拾いました

おお、やっぱり出るんですか
変化の壺で確認されているものは、同じように確率がめちゃ低いかもしれないけど落ちてる事もありえそうだなとは思っていました。風魔の盾もテーブルマウンテンで出るかもしれませんね。

ブフーの包丁、フェイの最終問題の下層にて入手しました。

すみません。文を打たずに送ってしまいました。
小ネタですが、ブフーの包丁を敵に投げつけて倒した場合も一定確率で肉化できます。

ええと、補足ですが、上の卍は山霊の洞窟にて拾いました。

ちなみに、その剣は秘剣までにしたのに、装備はずし&おにぎり変化でおにぎりに… orz

変化の壷5×15を倉庫内にてアイテム入れて変化させて、卍が出なければ倉庫から出ずに
消して繰り返すこと50回、また何とか卍を出しました (;´ρ`) グッタリ

テーブルマウンテンで死の使いが妖刀かまいたちを落としましたよ。
呪われていました。(偶然?)

変化の壷を使う時に、どこで使うとか、何をいれるとかでマンジカブラが出る確率とか変わるんですか?

皆様、情報ありがとうございます。
変化の壺に入れるもので出来るものの確率が変わるかという点は、マンジや風魔の確率が低すぎるためにちょっと確認できませんね・・・変化の壺で大量に変化させる場合は矢を入れるのが定番で、矢でも出るということしかわかりません。
 
変化の壺で取れるものはそのダンジョンで出る物という条件だと思うので、使う場所は関係あるはずです。
通りすがりさんのご報告から「山頂の町」「山霊の洞窟」で確認されているようなので、テーブルマウンテンでは「山頂の町以降で出る可能性がある」というのが現状わかっていることになると思います。

火迅風魔刀…
合成能力リセットされます。。。
壊れないつるはしと肉能力が・・・

壊れないつるはしだけでも取り直す方法はありますでしょうか?

とりあえず、気をつけてください。

さらに上の補足です。(何度もすみません^^;)
変化の壷での卍は渓谷の宿場の倉庫にて出しました。また風魔の盾も変化で出せました。
ただ、確率はとにかく低いと思いますが、今度出したら証拠としてデジカメで写真でも取っときます^^。

報告!
ぬすっトドが剛剣マンジカブラを落としました。
山霊の洞窟です。

すみません、教えてください。
火迅風魔刀を作ろうと思うのですが、合成した特性は消えてしまうのでしょうか?

かじ屋に作り変えてもらう火迅風魔刀とカブラスギですが、作り変えると能力マークが無くなる件についての指摘や質問が多いのでその件を書き加えました。
いちおう、TIPSのエンディング後にしておきたい事には書いていたのですが、こちらにも書いておく方が良かったですね。申し訳ないです。
こわれないつるはしは何度でもつるはしをかじ屋に渡せばこわれなくしてもらえますが、かまいたちやドラゴンを取り直すのは手間がかかりますね・・・

ひとりのシレンさん、ご報告ありがとうございます。
マンジカブラは山霊の洞窟から出るっていうのは確実っぽいですね。私はいまだ出た事ありませんが(笑)
 
モンスターが落とすアイテムは拾えるアイテムと同じようなのでやっぱりマンジカブラも出るのですね。アイテム入手の種類についてTIPSにちょっとまとめてみます。

先ほど、風魔の盾が取れるパスで救助のごほうびに卍カブラが出ました。
救助のごほうびは救助した人によって違うのでしょうか?

ちょっと気になったことが。こわれないつるはしはエンディング関係ありませんよ?
クリア前に戻るを利用して2,3個集めていたので・・・。

大烈風さん
救助のごほうびアイテムについてですが、毎回違うと予測はしていたもののそういえば確認していませんでした。
一人では確認できないので後で掲示板ででもどなたかに協力をお願いして確認したいと思います。
 
????さん
申し訳ありません、ミスですね。ご指摘感謝です。
DS版はクリア前から作れるらしいですね。さっさとクリアしてしまったので自分では確認出来ていませんでした。訂正しておきます。

テーブルマウンテン(10Fくらいかな?)妖刀かまいたちひろいました。

さっきメタルアーマーの肉食って『テーブルマウンテンで』武器などをはじいていると、ドラゴンキラーと一つ目殺しが出ました!

儀式の洞窟にて、成仏の鎌、一つ目殺し拾いました。

テーブルマウンテンで、モンスターハウスに妖刀かまいたちがおちていました。本当に!