最近のコメント
Ranking
人気blogランキング にほんブログ村 ゲームブログへ
フィード


« イベント:目つぶしお竜 | メイン | 杖リスト »

壺リスト


壺の値段は容量数が[0]の時の値段を書いています
容量の数が1増えるごとに値段が1割アップしますので、容量の数が[5]なら記入している値段の1.5倍になります。


名前
値段
売却
値段
入手ダンジョン 内容
保存の壺 1200 360 アイテムを数字の個数分自由に出し入れできる。
変化の壺 1200 360 入れたアイテムが他のアイテムに変化。
やりすごしの壺 1200 360 入れるを選ぶと自分が壺の中に入って隠れられる。
敵に投げると壺にとじこめる。
アホくさい壺 1200 360 ガイバラが作った壺。アホくさいふんいきがずいしょに ただよっている。
背中の壺 1500 450 押すとHP全回復、ちからも回復
混乱などの状態異常も治す
トドの壺 1500 450 中にぬすっトドが入っている。押すと直線上にある壺以外の道具を盗んでくる。投げて割るとぬすっトドが混乱して出てくる。
魔物のるつぼ 1500 450 押すと中に入っているモンスターが全部出てくる。
倉庫の壺 2500 750 壺に入れたアイテムが渓谷の宿場の倉庫に送られる。
渓谷の宿場の倉庫に空きマスが無いと入れたアイテムは床に落ちる。
底ぬけの壺 2500 750 壺に入れたアイテムが無くなってしまう。
投げると落し穴を作ることができる。
識別の壺 3000 900 壺に入れた道具を識別できる。
割れない壺 3000 900 アイテムを入れられるが、壁に投げ当てても割れずにどこかにはねていく。
合成の壺 5000 1500 武器どうし、盾どうし、同じ種類の杖どうしを合成できる。
武器、盾は最初に入れたアイテムに、後から入れたアイテムの能力や強化をプラスする。杖は使用回数をプラスする。
ガイバライベントを終わらせればテーブルマウンテンでも出る。
強化の壺 10000 3000 武器、盾、杖、ギタンを入れて次のフロアに「すすむ」と、入れた武器や盾は強くなり杖は回数が増え、ギタンは額が増える(10%)。
フロアを戻っても強化は戻らないが戻ったフロアからすすんでも強化はされない。(落し穴で戻った場合は「すすむ」で強化される)
弱化の壺 10000 3000 武器、盾、杖、ギタンを入れて先のフロアにすすむと、入れた武器や盾は弱くなり杖は回数が減り、ギタンは額が減る(10%)。
うっぷんばらしの壺 10000 3000 何かに当たると爆発を起こす
ガイバラの壺 15000 4500 ガイバラが作った壺。かなりデキが良く 高く売れる。
名前
値段
売却
値段
内容
入手ダンジョン

=こばみ谷~テーブルマウンテン
=魔蝕虫の道
=掛軸裏の洞窟
=食神のほこら
=儀式の洞窟
=死者の谷底
=フェイの最終問題
=敵が落としたりして入手
=店売りで入手
=落ちているのを拾って入手
=店売り&落ちている両方



コメント (10)

底抜けの壷、売値が750だと思いますよ。

すみません。倉庫の壺と値段が同じでしたね、ご指摘感謝です。
訂正しておきました。

おひさしぶりでーす。昨日死者の谷底で倉庫の壷がでましたよー。8Fなので階層縛りはないかと思われます。

情報感謝です!早速追加させて頂きました。

強化の壷について。おそらくしっているかも知れませんが、上に上っていくような階層(テーブルマウンテン等)で
落とし穴→下の階層に落ちる→階段のぼる→落とし穴→また下に落ちる→またのぼる

といったパターンの場合は強化されるようです。地下水脈の村と22階?をその方法で何度もいったりきたりしてると強化されてました。

セミさんコメントありがとうございます。
 
そうですね、落とし穴は「もどる」と違って「すすむ」で新しいフロアに来た時と同じ扱いになるのでテーブルマウンテンループは強化の壺にも利用可能のようです。説明に一言加えておきますね。
下階段のダンジョンは実際進んでしまうので進んで来たのと同じ扱いになるのは当然ですが、テーブルマウンテンは上階段なので戻れちゃうけど扱いは変わらないです。
 
強化の壺だけじゃなく、フロアに落ちているアイテムも復活するのでテーブルマウンテンでの落とし穴戻りって色々便利ですよね。

アホくさい壷は売値1200でしたよ~

アホくさい壺の価格はこちらのミスでしたね・・・申し訳ありません。
最終問題のチェックシートと併せて修正をしておきました。

食でトドのつぼ出ますよ

儀式の洞窟にて、倉庫の壺、変化の壺拾いました。